すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/07(月) イメージチェンジ
TSKの女子アナウンサーの「河野美知」。
彼女が入社してきた頃を、今でも はっきり覚えているが、そんな彼女も あっと
いう間、今や社を代表する大御所アナウンサーに。

彼女は報道部に所属ということもあり、ふだん なかなか会えず、話をすること
も少なくなったが、ここのところ何度か顔を合せている。

つい最近のことだ‥‥ ヤッホーの前だったかな‥‥? ふとニューススタジオに
目をやれば、誰か見なれない女性がニュースを読んでいる‥‥
近くにいたディレクターさんに、「あれ〜? 新人さん?」
って尋ねた。   ‥‥ マジ、彼女、ミッチーだとは気付かなかった。

彼女が にこやかに語りかけてきた。「おもいきってイメージチェンジしちゃい
ましたぁ〜!」
彼女はショートヘアーにしていた。 そう、だからだ‥‥ 最初、誰か分からな
かったのは。

正直な話し、なかなかのお似合いで驚いた。 何か眩しさを感じるくらいに。
姿、雰囲気は勿論のことだが、現在、責任ある立場で仕事をこなしつつ、後輩
をまとめる大切な存在として頑張っている。
落ち着き、そして自信が、言葉、柔らかな表情、醸し出す雰囲気に現れていて、
それらが眩しく感じさせているのだろう。 なかなか素敵に輝いているミッチー、
いい表情をしている。

 そういやぁ〜 ミッチーといえば思い出すなぁ‥‥
あれは3年前? ヤッホーの正月スペシャル版だったかな? 今回オリンピック
・バレーの代表に決まった山本選手に会いに、2人で大阪取材に行ったよね。
山本選手の強烈スパイクを受け止める、私の華麗な動き、そうっ、まるでピュ
ーマのような素早く高い運動能力に圧倒され驚いていた君、唖然としていた顔
を思い出しちゃうな‥‥ フフ‥‥。  
また番組で 何か面白いこと、いっしょにやりたいもんだね!

      頑張れ! 頑張りなさいよ! ミッチー!

忙しい日々が続いているようだが、体こわさないよう、これからも もっとも
っと煌めいて 進んでもらいたい。
そう願う、ピューマとしお、私であります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.