すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/04(金) 吹き流れてゆく風
何か「新」を見つけ出したい時に、いつも足を運んでいる お気に入りの場所。
美しい緑に囲まれ、心癒される場所‥‥  作業を終えると、すぐ隣にある店、
落ち着いた雰囲気の喫茶店で静かな時を過すのが たまらなく好きだった。
店の御主人と 何気ない話をするのも楽しみだったし、店回りにいる たくさん
の猫と遊び、必ず写真を撮っていた。 私が描く猫の絵は、ほとんどが ここの
猫だったのになぁ。

実は 先週のことだ。 ゆっくり時を過そうと その場所へ‥‥ たどり着いて驚
いた。
   
   店が閉じられている。 休日ではなくて、閉店のよう。

店はミニペンションもやられていて 宿泊ができる。 御主人と宿泊の話もして
いたのだが。

あんなに たくさんいた猫達もいない‥‥  吹き流れてゆく風が知らん顔して、
サワサワと店回りの草木、そして思い出を揺らしているだけ。

この店もあっての お気に入りの場所だった‥‥ やはり淋しいものです。
      しばらく、そんな変わった風景の中で佇んでました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.