すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/21(月) 夢中
昨日、そして本日、2日間、おもいきってミニ旅行に出かけてきました。
各町、各所、厳しい暑さを受けながらも楽しんでいる人々の表情を見ながら、
静かなる時を過してきました。
カバンには、スケッチブックやペン類、そしてカメラを詰め込んではいたの
だが、一度も手にすることなく過した、空白きまま旅。

青空にくねる入道雲が何とも凛々しく、海の色は限りなく清青、川の流れに
群れ遊ぶ魚が妙に可愛く、山々の木々を揺らす風が爽やかに心地よく、闇夜
にポッカリと浮かぶ7分満月の色は濃く、すれ違う人々の表情は皆 優しい。
言葉を ほとんど使わないウォッチングの旅って、久しぶりのことだ。

人や、景色や、物を見つめ続けることで、いつしか自分の存在が消えてしま
ったような‥‥ 自分というものを意識することがなくなったような‥‥
何も思い考えることもなくなる‥‥ もともと私が欲する旅って、こういう
ものだった。

常に日常生活の動きを考え、気にしながら、自分というものの在り方を捕ら
え焦り観たり、なかなか心落ち着かせる時流、安らぎの旅ができないことが
多くなってきた。
子供のように事に集中、無邪気な眼を持つ‥‥ その時に夢中になりきること
が出来なくなっているようだ‥‥ イカン、イカン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.