すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/30(月) 大活躍!
陸上日本選手権(川崎市等々力陸上競技場)が昨日終わった。
オリンピックの出場権をかけて、国内トップクラス選手の活躍は素晴らしかっ
たようですね。
現地取材に出かけていた宍Jディレクター、興奮口調で語ってくれました。
私も大学迄 競技人でしたから、やはり陸上競技って、特別ワクワクしてしま
います。
山陰の地元選手、地元出身選手も大健闘だったようですねぇ。

私の娘、米子商業高校(現在、米子松蔭高校)、京都産業大学時代、そして
実業団、デオデオ時代を通じて、刺激を与え合い 仲良くしてもらった田子康
宏選手(由良育英〜立命館大学〜中国電力)、1500mは0秒05差、ほぼ
同着の2位だったようで、実に惜しい!
また 色々と大きな刺激を常に与えてもらった福士加代子選手(ワコール)は、
今回 少々体調がすぐれなかったようで、10000m、5000mともに優勝
を逃してしまい、残念。
そして 我々が 特に期待していた彼女‥‥ 娘と親友、良きライバル、大学時
代、ヤッホーのスタッフもやってた辰巳よしかちゃん(前回の世界陸上に出
場)、3000m障害、頑張って3位にくい込んだようで嬉しい。

本日、オリンピック代表を決める臨時理事会が開かれたようだが‥‥
私はまだ、その最終選考の結果は得てないので分からないのだが、上記の選
手達、ぜひともオリンピックに出場してもらいたいもの! そしてメダルを手
にして欲しいと願う!

しかし‥‥ たくさんの選手の中、この女性は素晴らしい! お母さんランナ
ーの赤羽由紀子選手である、凄すぎるの一言!
少し前のテレビ番組、練習、生活状況を紹介しているのを観たが、旦那さん
の家事全面協力を得ての二人三脚、そして小さな子供さんの声援を力に頑張
り通す姿勢‥‥ とてつもない精神力の持ち主。
その番組を観たときからファンになってしまいました! 今大会も10000
m、5000mにと、素晴らしい成績、大活躍でしたね!
ぜひ彼女も、デッカイ勲章を手にしてもらいたいと祈ってます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.