すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/28(土) 魅了されて‥‥
昔から、ほとんどスーツ&ネクタイ、背広を着ることなんてない私だ。
現在でもブライダルの司会や正装でのパーティーの時以外は着ることがない。
仕事柄、そして容姿的に、カジュアルな服装の方が合うため、許されてきたた
めである。 別に特に嫌いだということではないのだが。

実は最近、「ヤッホー!」制作スタッフの中で、スーツ&ネクタイを着用しだ
した人がいる。
それがまた、なかなか似合っているのだ。 縦じま入りのブルーシャツにブラッ
ク系のスーツ、何ともお洒落なネクタイ。
私は昔から、特別にスーツを着るなら、まさに その色合い、スタイルがいいと
決めていたものだから‥‥ 何とも清々しさがいいのだ。

先日、氏と、スーツの話をしたのだが‥‥ その時から無性にスーツが気になり
だした。 この心境は何だろうか‥‥。
仕事に限らず、日常でも さりげなくスーツ姿っていうのもいいかもしれない。

カジュアルものは 整理できない程、とんでもない数持っているくせに、上下の
揃いスーツの数は おそらく10着もないだろう。  最後に買ったスーツでも
5年前‥‥
氏のような、清々しいもの、おNEWを考えてみるか‥‥ これからは少し、スー
ツにも凝ってみようか‥‥ なんてね。

ホント久しぶり‥‥ 近々、スーツ・洋服店に出かけてみようかと思います。
これからは時々、「ヤッホー!」もスーツ姿で出てみましょうかね。

 ‥‥ といっても、「スーパーニュース」のキャスターを密かに狙ってるって
訳ではないのです‥‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.