すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/23(月) 不思議な力
玄関に入ると、壁面に併せて作った細長いアート・スペースがある。
勿論、我が家のアートギャラリースペースの一等地。
自作品を含め、色々な作家、お気に入りの作品を飾り替えているのだが、この
6年間、常にこの場所に飾り続けてきた作品がひとつだけある。(本日の画)
あるヤッホースタッフの お母さんが作られたパッチワークアート、青手ガニ。
正直、特に派手さがある訳ではない。細密さの驚きがあるのでもない。
しかし、疲れて家に帰ってきた時に、長年飾り置いてる その意味が感じられる
作品。 この作品には、癒しを与えてくれる不思議な力があるのだ。
こんな心癒やす温かな作品が作れるようにならなくては。

仕事部屋にこもり 絵を描いていて、息抜きに ふと顔をあげる。
左側の壁には 以前 駒ちゃんが描いた絵がある。何とも怪しくて難しい絵だが、
愛嬌、個性がある。 数年前、私といっしょに米子で個展をやった時の絵だ。
これまた、疲れた時に笑わせてくれる作品。

  そんな作品達を見ながら、ポツンと思った‥‥

『ヤッホー!芸術文化祭』なんて いいんじゃないかとね‥‥ 以前スタッフと
話したこともあるのだが、いまだに実現しない‥‥
秋あたり、松江なら県立美術館、または くにびきメッセを お借りして。

駒ちゃんは、勿の論、個性あふれる絵。 まちこは最近、床の間に飾る鉢花を
やっていると豪語していたので、生け花で参加となるかな。
佳奈ちんと久美は、日頃、カメラでパチパチやってるから、アートな写真で参
加だな。

視聴者みなさんと交流を深め、楽しんで頂ける、心と癒やしの『芸術文化祭』
なんぞ、公開モンやってみたいものだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.