すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/20(金) ツル、する?
いやぁ〜 しかし、昨日あたりから突然 ザンザン降り始めましたねぇ‥‥ 雨。
まとまった雨って、何か久しぶりの気がします。
我が家の玄関前の草花も色鮮やか、イキイキ元気といった感じです。

我が家の庭には、色々な置き物、陶器、小物が置いてあるんですが、各季節に
咲く花の色にあわせて、それらを色々と置き換えるのも、ささやかな楽しみ。
まだまだ盆栽とまではいかないが、ホームセンターで庭を飾る置き物、小物を
見てまわることもしばしば。

本日夕方、雨上がり‥‥ 庭をまわって配置換え。
入り口の赤レンガ壁の上、まず お客さんの目につく場所に「ふくろう」と「タ
ヌキ」を置いてみました。

玄関横の仕事部屋からチラチラと眺めていると、郵便配達さんがやってきまし
て‥‥ ウホ、見てる、見てる。 それらを見ながら隣の赤ポストにin。
なかなか可愛くて いい感じではあるが、そのあと降りだした雨の中、ちょっと
淋しそうでもある。

現在、ホームセンターで狙ってるものがある‥‥ 高さが1m少々あるリアルな
「ツル」‥‥
ほら、旅館や大邸宅の庭の池の中に立ってるアレ、アレですよ。
家の入り口の両サイドにある低い植え込みに、1羽ずつ、向かい合わせで立てて
みたいな、なんてね。
マジに考えているんだが‥‥‥ さぁ〜 どうでしょう〜!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.