すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/15(日) レット・イット・ビー
十数年ぶりに会う懐かしい顔が たくさん集まった。
みんなが色々な経験をし、頑張って 今日この日まで来た訳で、そんな確かな歩
みが自信となって、それぞれの顔に しっかりと現れていた。
十数年の長きに渡っての会社勤め、懸命に励まれて 肩書きの付く立場にいらっ
しゃる皆さんばかり。

懐かしい顔、皆さんの逞しい笑顔を見回しながら この十数年の私の歩みを ふと
還り観ていた‥‥‥。
肩書きも何も無い、変わらないのは私だけといった想いの中で。

  ‥‥‥ 皆さんと別れて、ボ〜っと車を運転する中、どうしても聴きたくな
った
曲がある‥‥ CDケースの中からゴソゴソ探し出し、何度も何度もその曲を聴
いていた。  ビートルズの『レット・イット・ビー』
  ‥‥ この曲が身にしみて、胸が熱くなる‥‥‥

こんな、人の前に出てナンボ、人を押し退けるように目立ってナンボの厳しい
世界でもまれてきた私‥‥ この十数年、確かに この今も何も変わらないのだが、
ひとつだけ、大切なものが身に付いていることを ここ最近特に感じるようにな
った。
「我が 我が! 目立ちたい!」ではなく、「人を立てて、人を上手く輝かせる!
それによって、自分も煌めきを与えられる!」ということ。
この世界で とても大切な、全体を視野に入れる「技、力」だが‥‥ 十年間の歩み
の中で「週刊ヤッホー!」が きちんと教え、授けてくれていた。
私の確かな変わりになるのかな‥‥?

    ※

久しぶりといえば、明日も雲南市で 久しぶりに再会する人達がいる。
音楽仲間、良き理解者の熱田氏、そして私の亡き父親に瓜ふたつの永和氏。
いつも爽やかな笑顔で出迎えてくれる大恩人達、何度も大きな力を与えて頂い
ている皆さん方に またまた、立てて頂く。立たせて頂く。
私も、喜んでいただけるよう、皆さんに輝いて頂けるよう、精一杯 頑張って
唄わなくてはと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.