すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/12(木) 人生の時間銀行
今週末は なにかと 時間を見つめながら、大忙しである。

ヤッホー!他、『みずえとすーさんの くるくる放送局・これしかナイト日曜日』
の復活、公開ステージ!
そして myライブステージのリハーサルに、ライブの本番ステージ。
ギターとか備品、バックとの合わせなど、もろもろの準備でバタバタの時を過し
ております。

現在、何度も くり返し見ている「エリック・クラプトン」のDVD。
なかなかの渋さ、カッコ良さ。
前回あたりのステージから、音楽性も多少変えているということもあり、歳相応
のステージを心掛けているつもり‥‥ 勿論、今回も そのような雰囲気を。
DVDの「クラプトン」や「ボブ・ディラン」のように歳相応‥‥ しかし歳を感じ
させないような、男の生きざま&渋さが 会場を包み込むようなステージ&番組ト
ークをやりたいものだ。
無駄で軽いオチャラケは無しでいってみよう‥‥ いけるだろうか‥‥ いけたら
いいな‥‥

週末、気分は「クラプトン」の『SUNSHINE OF YOUR LOVE』のように、姿はクール、
心はホット、2面を兼ね備えたような雰囲気で いっちょいってみるか!
  ‥‥ てゆ〜かぁ‥‥ それ、難しいよね‥‥ まぁ〜いい、私なりの今この
「時」スタイルでってことでね。

     ※ 続‥‥

本日は、「時」「歳」というものについて語ってきたが、このブログを書き上げ
アップした瞬間、知人、建設業を営むK氏から「プレゼントがあります。」と電話
が入ってきた。
  ‥‥ 偶然?必然? 実にタイムリー。恐ろしい程に。

彼が家に来てくれ、手渡してくれたプレゼントは、一冊の本。
『あした元気になるために/人生の時間銀行(吉田浩:著)』
ニッポン放送「小倉淳の早起きGood Day」で紹介され続け、今話題の本だという。
私達は、ひとりひとりが 同じような銀行を持っています。 それは時間銀行。
一日の始まりに、あなたには、必ず8万6400秒が与えられる‥‥ という書き
出しから始まる。
毎日振り込み与えられる時間の通帳‥‥ 読まれる方々のために詳しくは書きませ
んが、時の使い方、大切さが分りやすく綴られた詩集です。

受け取った後、一気に読み切りました。
評判を得るに値する、なかなか素敵な本でした。 K氏が わざに 自分用と私用を
注文した気持ちが分かります。
「時」の使い方は 人それぞれですが、生きていくうえで、こんなにも大切なもの
なんですねぇ。
この本に感心するとともに、K氏の心の温かさが心に広がっているのです。
   忙しい中、暇な中、色々あるけど、「時」をもっと真剣に感じ、考えなけ
ればいけないな‥‥ と思わせてくれる、素敵な偶然? 必然? でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.