すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/29(木) 年の頃なら‥‥
我が家に新しい お客様が現れるようになった。
ポカポカと暖かい天気の良い日になると 時々いらっしゃる。
玄関前に並んだ たくさんの鉢植え辺りがお気に入りの場所のようで、いつも
のんびり デレ〜ンとくつろいでおられる。 まだ お若いようだ。

近付いて覗き込むと、慌てる様子もなく、スサササ〜っと場所移動‥‥
まるで この私、家主に敬意をはらうかのようにね。
よく見れば、クリリンお目めが 可愛いかったりするものだから、しばし見つ
めて時を過すこともある。
シッポを掴んでみようかなぁ〜 ‥‥ と手を伸ばすと、さすがに それは嫌な
ようで、スルリサササ〜と 振り向きつつ木陰に逃げていかれる。

裏のタンボに田植え用の水がビッシリと入り、カエルがゲコゲコ鳴くように
なった。 恐くそのために、我が家を待機場所としているのだろう。
夜中にゴソゴソと活動されているから‥‥ 日中、天気の良い時は お気に入り
の場所でお昼ねなんだろうね、きっと。

  どなただと思います‥‥? もう お分かりの方、いらっしゃるでしょう!

   そう、ヘビちゃん! シマヘビちゃんです!

若くて小柄、60cmくらい。シマ模様もまだ鮮やかで、少々白っぽい。年の
頃なら17才、高校生って感じ!?
名前をつけてあげました‥‥ ちょびっと言いにくいけど『シマクニュリン』。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.