すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/26(月) バックトゥーザフューチャー
懐かしい、たくさんの絵と御対面であります。
その中から35枚を選び出すのは、なかなか大変なこと‥‥ その時期、その時期、
懸命に描き上げてきた作品ですから、どれも選んで欲しいと主張しているような。

今日も一日、絵と向かい合っておりました。
過去仕上げた色塗り、線引きを見つめながらの作業‥‥  「こんな感じで塗れば
もっと効果的だったな‥‥」「線が やけに荒いよな‥‥」とか「こんな感じの
構図の方がインパクトあったんじゃないのか」とか、過去の技術を冷静に見つめ
ながら。
そういう視線、少し奥が見れるようになったということは、若干でも進化がある
ということなんだろう。
数年前の自分の姿、頑張りを、そ〜っと覗き見しているような状況にいるような、
なんて言うのかな‥‥ バックトゥーザフューチャーってな感じであろうか。
一枚一枚、より丁寧に、効果的に作り変え、現在27枚が新しい形に仕上がって
いる。
目標枚数が完成すれば、次は絵の中に書き込む言葉、文章を考えなくてはならない。

退化しないように心掛けること‥‥ ミリ単位のような極小かもしれないが、毎日
進化し続けていたいもんだ‥‥ なんて思いつつね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.