すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/24(土) 大切順序
大御所、新人、入り交じっての 久々の打ち上げパーティーでした。

色々な言葉の中、表情に、それぞれの想いが伝わってきます。
普段 覆い隠されている心、姿が、チラっと垣間見れたりします。

以前はよく、大御所、新人、いっしょになって熱く語り合う場を持ったものだ。
心の扉がいつしか開き、自然と団結心が養えていたこと‥‥ ふと懐かしく思い
出す飲み会でもありました。

日頃、礼節に薄く、よがりの強さを感じることもチラホラ。大きな勘違いも出
たりします。
今迄は見てみぬふりをしてきたところもあった。 最近は仕事もそうだが、それ
以前に人として気になる事は、経験をとおして正直に伝えるように心掛けてい
ます。

会を楽しむ それぞれの笑顔、真剣な眼差しを眺めていて‥‥ 縁あり集い合っ
た大切なチームメンバー。まるで家族のような存在、仲間であることを深く感
じるからこそ、もっともっと そうしていかなければ‥‥ 逆に私も言ってもら
おうと思いましたね。

昨夜も会の中、ある人物にピシリと 厳しく言わせて頂きました。
自分の都合による大切順序ってあると思う、致し方ないと思うが、上下関係な
く何人であろうとも、誓約というものの大切を もっともっと感じて欲しいもの。
私は この人物、醸し出す雰囲気、そして趣味も合うということで大好きである。
だからこそ、余計に気になっていた。 これも違う形での愛情。

人間誰しも顔色をうかがい、悪者にはなりたくないと思うもの‥‥‥  
しかし基本的な礼節、慈愛なる大切は、常に心から離さないようにしたいもの
だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.