すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/05(水) 生の証
只今、深夜2時25分。 夕方から今迄、ギターを弾いておりました。

近々、3ケ所でステージに立って唄わなければならない。
そのための練習でもあるんですが、その中のひとつは、私のステージプラス、
高校の吹奏楽部とのジョイントもある。
自分の曲を好き勝手唄うのと違って、強弱、テンポ、小節他、周りにも集中し、
譜面どおりに合わせなければならない。
こういうジョイントは久しぶりのことで、とても楽しみである。

また、コンピューターで作っている楽曲にギターをかぶせている。
昔むかし、バンド(国士無双)をやっていた頃は 少々リードギターなんてこ
ともやっていたので、エレキギターを持ち出して弾きまわしている。
これまた久しぶり‥‥ キュィ〜ン キュィ〜〜ン♪ ギターの泣き‥‥‥
なかなか良い感じ。懐かしく 昔を思い出す。

指先が一気に割れちゃって痛いっす。
昔からいつもそうだった‥‥ この痛みを感じる時、指先を愛しく見つめる時、
決まって私は 頑張って生きていることを実感してきた。 挫けそうになると、
いつもいつも この細い指先を見つめて歯をくいしばり 頑張ってきた。

今年で35年になる‥‥ 常にギターを弾き続けてきた。
指先の変形、この痛み、固さは、私の生の証し、勲章のようなものである。

 『 補強のみにて、休養。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.