すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) どんな漢字?
3月も本日で終わる‥‥ というか、この「終わる」という言葉、私はあまり好
きではない。確かに様々な別れがあり、年度の区切りとなる この月は無性に寂
しさに揺れる心持ちの時節でもあるのだが‥‥
しかし よくよく考え観れば、自分の身体が朽ち果てる時以外に終わりという2
文字はない。  どんな状況であれ 事は全て始まりでもある。 人生って始まり
の連続だ。

私は言葉の中、そして曲の中に、「夢」という言葉をよく語る、よく書く。
大好きな文字、言葉である。 恐く すやまとしおの人物イメージを漢字一文字
で表せと言われれば この「夢」という文字になるだろう。
常に「夢」といっしょに歩いてきた人生だった。 「夢」って、いつの頃からか、
そんなに大袈裟で大変なものだとは思わなくなってきていた。
いつも身のまわりにコロコロと可愛く転がっているような感覚のものだと付き
合ってきた。
大概「夢」を語り、思う時には、拳を握り人生の前方をにらみつけるといった
状況に自分を置いてしまうところってあるが、私は少々違っていた。
『私の夢』ではなく、『私の予定』として、常にその予定地にたどり着く歩み
をしてきただけのような‥‥
この道のりの瞬間瞬間、色々な思い悩みを受けてはきたが、やはり全てが始ま
りだったような‥‥。
ひとつ大きな区切り、更なる夢道の続き、始まり、スタートの瞬間、今もその時
なんですよね。

さてさて↑先の話になるが、漢字一文字で表すとすれば 皆さんのイメージはどん
な字になるんでしょうかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.