すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/03(月) 空白の2年間
皆さんは国民年金の継続・支払い確認って終わりましたか?
半分安心しながらも「そろそろ行かなきゃイカンなぁ」と思いつつ、なかなか
足を運ぶことができなかった私‥‥。

一昨日、確認要請通知が送られてきた‥‥
ま、まさか‥‥ あら、やはり‥‥ 支払い漏れ?‥‥ らしき期間が記載されて
いるではないか‥‥ ちと、焦り。

こうなると有余はならない‥‥ 土日開けの本日、直ぐさま 社会保険事務所に
出かけた。
年金問題は まだまだ続いているようで、事務所にはたくさんの人、人、満員、
一時間程度の順番待ち。

「支払いが止まっているように書かれた期間は、昭和56年〜58年の2年間
‥‥ フ〜ム?」
頭をひねりながら考えていると、担当員さんに呼ばれ 席に着いた。

担当の男性係員さん、送られてきた用紙を見ながら‥‥「なるほどぉ‥‥」と
言いつつ、何か調べに席をはずされた。
5分程して帰って来て‥‥「この2年間、どちらか2ケ所で会社勤めされてま
せんでしたか?」
「なるほどぉ、 やはりそういうことか‥‥」 そんなこともありだろうな‥‥
なんてことも考えてはいたのだ。
確かに その2年間 会社勤めをしていた。会社から保険が支払われていた訳だ。
問い聞かれ、私が会社名を告げると、調べてこられた用紙にある名前と一致。
ということで、書類に認証記載をして提出。 空白の2年間がつながりました。
記載ミスや、未支払いはありませんでした‥‥ 一件落着。

皆さんも 年金確認、早い方がいいですよ‥‥ って、人に言える立場じゃない
ですがね。

 『 体調立て直し‥‥ 休養。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.