すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/16(日) 懸命にランしてきました。
ランニング競技を離れて10年以上経っているが、今回、どういうきっかけ
だったのかフルマラソンへのチャレンジを思い立ち、雪多い今年の冬を駆け
抜けてきた。
フルマラソンの挑戦には毎日たくさんの時間が必要となる。
来る日も来る日も自分自身と戦い、同じロードをひたすら走る数カ月の日々
だった。

自分で言うのもなんだが、これだけの年数ブランクがある中、ほんと、よく
頑張ってきたと思う。
今でこそ笑えるが、始めた当初は日野川の河川敷、芝生の上を200m走る
だけで倒れ込んでいたもの‥‥ 今、懐かしくて。

本日、鳥取市で開催された「鳥取マラソン2008」、出場してきました。
早朝4時半、真っ暗な中、メアリーで出発。 午前9時の号砲、スタート!
気合の入り過ぎ‥‥ 日頃の練習より少し速いペースを予定していたが、
なんと5キロ、その予定のペースを上回り 2分30秒も速い。
「こりゃまずいな‥‥」てなことを考えつつ10キロ‥‥ 全く変わってい
ないではないか。
同じペースで5分も速い。15キロ過ぎ迄、ほとんどそのペースが続く。

やはり そのつけがまわってきた‥‥ 20キロ、そして中間点あたりから
の大幅なペースダウン‥‥ ヤバい。  30キロあたりは、腰にきて もう
ダメかと諦めかけていたが、何かに後押しされるような不思議な感覚。
35キロあたりから、またいいペースに。

大きな中だるみはあったものの、何とか無事に完走を果すことができホッ
としている。
 ‥‥ ハイペースによって体が疲れきった30キロあたりの、あの後押
しの感覚‥‥?? 今も考えている。 真剣に頑張ってきたご褒美かな?

アシスト頂いた人々、そして競技場、沿道での応援の皆さん、給水所他で
のボランティアスタッフ高校生のみんな、ほんとにたくさんの人々に声援
をおくって頂きました。 これまた大きな力に‥‥ 心より御礼を言わせて
頂きます!   「 謝々」!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.