すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/11(火) 脱水症状
体調のいい時、悪い時、関係なく、どんな体調のなかでも走り続けなくてはな
らない。
今度の日曜日、いよいよフルマラソン本番である。

この数カ月、いうことをきいてくれない体、そして昔の古傷に耐えながらも、
なんとかここまで頑張ってきた。

走ってて何が楽しいの‥‥? ほんとにやれるの‥‥? 完走くらいなら誰でも
できることじゃないの‥‥?
チャレンジと心を何処かに忘れてきた者が言ってた。 
ここ迄の過程、自身と向かい合っての戦いが心の宝なのである。これは自身の
甘えと向かい合う「行の界」と言っても過言ではない。

本番、私といっしょに走る、高校後輩の鏡谷明氏。
彼も、自身、そして子供達に大きなもの、大切なものを見せようと、年度末の
仕事が忙しい中、歯をくいしばりながら頑張ってきている。
その頑張り、素晴らしさを実感‥‥ 公言実行、彼は真の男だ。
そんな彼がいたからこそ 私も今日迄頑張ってこれたと感謝している。
本番日、早朝5時前、いっしょに我が家を出発。レースは9時スタート、共に
走る。

年齢の関係もあるだろう‥‥ 疲労が貯まると なかなか抜けないので、強めの
練習は今日あたりで終了ということに。 明日から本番迄は ゆっくりと調整、
疲れ落とし。
  ‥‥ ということで、本日は絵の教室前にと、最後の長距離、20キロ走に
出かけた。
毎日寒い中での 練習を続けてきた。 寒さには慣れていたが、久しぶりの快晴
ラン。かなり気温が高い。
案の定、3キロあたりから大汗。 固まり塩状態。我慢できないほどではないが、
咽がかなり乾く‥‥。
  ‥‥ わずか7キロほどなのに体が重い‥‥ 足が前に出ない‥‥ 頭はボ〜
っと、集中できないのだ‥‥ ちと、おかしい。
復路の事を考え、無理はさけて8キロ地点での折り返し‥‥。

日頃20キロって、そんなに滅茶苦茶になるほど苦しまないのだが 何故‥‥?
ラスト2キロ、きつい‥‥ 喘ぐように帰って来た。
    そう、軽い脱水症状である‥‥ 危ない、危ない。

とにかく本番は どんな状態であれ、完走を目指さなければならない。  
  フルマラソン・チャレンジ、いよいよ大きなチャレンジがやってきた。

 『 ロード、16キロ。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.