すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/05(火) シビアな心
CDーRを買いに いつもの電器店に。
マターリ気分に誘われて、隣の書店にも立ち寄ろうかと‥‥
週3〜4回は行く書店だが、先週から一度も行けなかった。

店内をジックリと読み歩き。写真集コーナーで目を引く本が一冊。
パラパラとめくってみた‥‥ うほっ、何て綺麗な写真なんだろう。 見ている
だけで気持ちが爽やかに乾いてくるじゃないか。
   なかなかいい写真集‥‥ ¥1700 勿論、買い!

写真家「新美 直」氏の 『Spiritual Journey/アリゾナの青い風になって』
アリゾナ北部の特別自然管理地域、バーミリオンクリフ・ウィルダーネス。
過酷な環境にある神秘的、感動的な町並み、車、人、店、大自然、植物など
たくさん載っている。
全て、とにかく色が違う。カラーフィルターの使用もあるだろうが、違う‥‥
写真から乾いた空気感、時のうつろいが心に滲みてくる。

人の心を掴み、影響を与える技術、才能って、ホント凄いもんですよね。
何とも心柔らかく癒してくれる、そんな素敵な一冊を手元に置くことができた。
  きっとこの本が 私を呼んでいたんでしょうねぇ。

        ※

 35キロ走った。 少々 腰を傷めた。

ここのところ、長時間のパソコン作業、姿勢が悪いせいだろうか‥‥
何とか走り切ることはできたが、最後数キロは 耐えきれないほどの痛みを我慢
しながら。
米子と淀江の境目あたり、見覚えのある車がウインカーを出して止まっている。
仲間のエビ−ナ・ロビンソンだ。
走ってる私をみつけたのだろう‥‥ ラスト7キロあたり、苦しい最中だったが、
彼の激励で疲れがやわらいだ。 サンキューでした!

その2キロ先、9号線と431号線の交わる交差点‥‥ またもや見覚えのある
車が信号待ち‥‥ まちこだ。
助手席、誰といっしょだったのかな? こちらを見ているのに挨拶もなしかよ。
大山方面へ直進、ビュ〜ンとスピードアップ!

偶然にも同じ時間、ましてや米子で出逢っているんだからさぁ‥‥ 手くらい振
りましょや‥‥ 冷たいよなぁ‥‥ って、ま〜っ 冗談なんだけどさ、ちと淋し
い気分でラスト4キロ。 このあたりからだ‥‥ 腰が痛み、砕けてきたのは。

心って、ほんのちょっとのことで大きな変化、動きが現れるシビアなシロモノ
なんだよね。

 『 雨に濡れながら、35キロ。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.