すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/24(日) L
またまた大寒波、雪ですねぇ‥‥ 吹雪く外を眺めながらパソコンに向かって
いた。
ここのところ毎日のように夜から深夜遅く迄までパソコンを凝視している。
音を作る作業のため目は勿論だが、耳もかなり疲れが出ているようだ。
ボリュームは変えていないのだが、耳に若干障害を持つ私にとっては聞き入れ
る音量がアレコレ変わってしまい困ったものである。 片耳の聴力で音を掴もう
と集中しっぱなしなので疲れもひどい。

また長時間の椅子座りでもあるので、背中、腰の痛みもかなりひどい。
実は以前から 私の椅子座りの格好は、背中、腰を防御するためにデスノートの
「L」と全く同じなのだ。 別に真似をしていた訳ではない。
ずっとずっと昔から‥‥ 椅子の上にチョコンと飛び乗り、両膝を立てて抱える
ように座る。 長時間作業には、そして猫背系の人には もってこいの座り方で
あるようだ。

深夜、明け方迄の作業なので、夜食のおやつは必需品。  ポテトチップスや
アーモンドチョコ‥‥ パリパリしながら。
こう見えても私、デスノートのファンである。最新作もしっかりと見ている。
デスノートの松山ケンイチ‥‥ なかなかいいですよね。
  ‥‥ なんの話しでしたっけ‥‥? ‥‥あっ そうそう、座り方、格好に関
しては 先に申し上げた通り、間違いなく元祖ではありますが‥‥
実は その格好でモノを食べると、両膝の上に肘や腕がくるので、自然と「L」の
食べ方、掴み方になってしまうのですワ。
  パソコンをしながら掴み食べる格好、指先‥‥ 確かに「L」になっている。  
これは、チビッと意識してるんですがね。  でもパソコンの打ち方、さすがに
「L」のやる 指落とし打ち‥‥ あの高度なテクニックは無理、できません。

 『 雪降る中、ゆったり4キロ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.