すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/22(金) 菜の花
2月に入ってからほとんど雪と雨、おまけに強い風の日ばかりだった。
雪、雨の降らなかった日は わずか5日間‥‥ 少々の雪や雨なら走りに出かけ
るが、この2月の雪、雨、風は凄かった。参った。
続けてきたランニングも大幅に予定が狂ってしまい‥‥ 若干焦り気味ではあっ
たが 致し方ない‥‥ 天候には どうにも太刀打ちできない。

昨日は久しぶりに晴れ渡り、風もほとんど無かった。 久しぶりにおもいきり走
ってみたかったが、デスクワークの追い込みを優先‥‥ 長い距離は諦め、暗く
なってから家周り、短い距離を‥‥。

今日 目覚めると またまた素晴らしい天気。風もさほどない。
期間的にのんびりはしていられない。 30〜40キロあたりを1〜2回やって
おかなければ‥‥ そう思っていた矢先、共に大会に参加する連れからタイミン
グ良く電話が入ってきた。
「仕事の都合がついたので、一緒に走りません?」
 ‥‥ということで 急遽、今日、ロングディスタンスを行なうことに決定。
時間的に40キロは無理としても、せめて35キロはチャレンジしたいもの。

穏やかな天気の中、いつもの国道9号線をひた走ってゆく‥‥
米子〜淀江〜大山町を通り過ぎ、名和に入る。 急坂、そして長いダラダラの坂
をいくつも挑み、名和の役場を通り過ぎた辺りが17.5キロ地点。
連れの表情、かなり辛そう‥‥ 恐く20キロまで行っての折り返しは難しそう、
35キロ走にして折り返した。

結構 体力も備わってきたみたいで、両膝以外はシャンとしている。
晴れ渡った各町の景色を堪能しながら走れている。 数日前まで、歩道や路肩に
あった雪も昨日の気温上昇で すっかり無くなっていて、
驚いたことに、菜の花がすでにアチコチ咲き乱れていた。 国道沿いのある畑で
は広く一面黄色に染まり輝いている。
爽やかな海風、景色、降りそそぐ眩しい光‥‥ このままずっと走っていたいと
‥‥ そんな不思議な気分にひたりながら。

心を清々しく満たしてくれる、2008年の春はすでにやって来ている。

 『 ロード、35キロ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.