すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/19(火) バード ウォッチング
かなり前にお伝えしたことがあるかもしれない‥‥

我が家の真ん前に1mほどの小さな川が流れているのだが、玄関真ん前のその川に
毎日3羽の大きなカモがやって来る。近付けば、すぐにバタバタと飛んで行って
しまうが、数時間すると またやって来る。
先日雪降る中、少し離れた所からパンを引きちぎって投げてやった。食べる食べ
る‥‥ よく食べる。
2階の部屋からちょうど見ることができるので、双眼鏡を使って観察している。
ナチュラル、ネイチャーな『 バードウォッチング 』が我が家でできるのだ。

それにしてもカモって実に可愛いですねぇ。 雪降る中、3羽が寄り添い合って
いる姿、なんて素敵‥‥ メチャ、ペットにしてみたいなって感じです。

本日夕方、ランニングのため玄関を出ると、バタバタと飛び立っていった。
「いたんだネ‥‥ カモンちゃん達。驚かせて御免ニョ〜!」
  
 ‥‥ 息絶え絶えで走り帰って来た‥‥ 家前のカーブを曲り我が家前に‥‥
バタバタ〜〜!!足元の川から またまたカモンちゃん達が 突然大きな羽音を
たてて飛び立った‥‥ 「また驚かせてしまったんだネ‥‥」

ストレッチをしながら、その川を覗き込んでみた。 この時期 特に食べるもの
があるわけではない‥‥ 水底にグリーンの藻がはえているだけ‥‥
カモンちゃん達は、この藻を食べているのかぁ〜? また明日、パンを投げて
やらなくては。
あッ そうだ、この可愛い3羽に名前を付けてやらなければなぁ‥‥と思ったが、
羽の模様も、色も、大きさも、ほとんど同じ‥‥  ん〜 見分けがつかないが、
近々 付けてやろう!

 『 久々の20キロ! 路肩雪、向い風でグッタリ! マメできました! 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.