すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/14(木) ギャクサンで、ワレーの!
お知らせ致します。

昨年の秋頃まで57キロあった体重。 腹はポッコリ飛び出し、脇腹もタプンタ
プンとはみ出し気味。 今よく言われる「メタボ」の扉を開け、入りかけていた。
自分でも、「こりゃいかん‥‥ 困ったもんだ」と半悩みしていたが、ランを始
めるようになって2ヶ月過ぎ頃から、ほんのわずかずつだが変動が始まった。
一度増えた体重って、毎日毎日ガンガンに汗をかいても なかなか元に戻ってい
かないものなんですねぇ〜 ‥‥実体験です。

ランニングを始めて2ヶ月過ぎまで、わずか落ちの56キロ弱、ほとんど動か
なかった体重だったが‥‥ その後2ヶ月半 徐々に‥‥ そして本日、なんと
50キロと相成りました。
昔から 何も身体動かさない時のベスト体重が52キロだったので、こうして
毎日のように長距離ランをしていることを考えれば、ベスト体重に戻ったと言
ってもいいだろう。

余談ではありますが‥‥ 自慢のようではありますが‥‥ イヤミにとられそう
ですが‥‥ プラス、補強のおかげで、腹筋、相当割れてきておりますし、腹や
脇腹は全くのストレート‥‥ イヤ、若干ですが 逆三状態でございます。
  ‥‥ しかし、付いていた あの7キロの肉?脂肪? いったい何処へ消えて
いったんでしょうかねぇ〜?

経験値から言わせてもらうと‥‥ 体重&脂肪落とし、色々ブームにのっかって
様々なものが販売され続けているが‥‥ そんなに甘くはないですよ。
2、3日や1週間程度で効果が出るものではない。お気軽気分で 成し得ること
はできない、とても大変なことである。
   
結局のところ‥‥ やはり精神力、自分との厳しい戦いなんですがね。


 『 向かい風に悩まされながらの8キロだったが、タイムは40分30秒!
   今の私にしては超ベリグ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.