すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/13(水) 才女
積もりはしないものの、2月に入ってから ホントよく雪が降る。
風は強く寒さが厳しい。
  激しい気温の変化、体調を崩さないように注意しなきゃあ、ですね。

私がいつも音楽関係品を買いに行く、米子のパルス楽器に出向いた。
いつも受付にいるビァウティフルな女性‥‥ 店の音楽教室でピアノ&キーボー
ドを教えている大先生である。
バンドも組んでいてキーボード奏者、相当の実力者で有名人だ。
私も 彼女達のバンドのライブステージ司会を何度かしたことがあり、ライブの
模様も見ている。 ホントに素晴らしい才能を持った女性、羨望の眼差しで見て
いる人物です。

店でオーナーと打ち合わせをしている時だ‥‥ 通りすがった彼女がそっと声を
かけてくれた‥‥
「ちょうど今日、荷物の整理をしていたら、中学校時代、すーさんのライブを
観に行った時に書いてもらった貴重なサインが出てきましたよー!」って。

彼女が中学校の時だから、まだ音楽の道に目覚めていない頃であろう。
今の腕前を築き上げる いい刺激になったのかもしれないね‥‥ なんちゃって。
しかし他にも 音楽に携わっている人、そして知り合いの中にも、そういう人が
いるのだが‥‥ 結構 私も長い活動の中で、それなりに良い影響を与えること
が出来てたようだ。

  「聴いてました!」「観てました!」「唄ってました!」

何よりも嬉しい言葉である。
時代は流れ、色々な方向性、規模は変わってゆくだろうが、先駆者として道を
切り開き創って来たことを真に実感できる時、それは皆さんから上記の言葉が
頂ける時である。
真面目に、正直に、頑張り、生きて来て良かったと思える瞬間でもある。

さて話は戻り、店の彼女‥‥ 信頼厚い本格派、今や頭が上がらない才女である
が、その話をしてくれた時の表情は、中学生のように何ともキラキラと輝いて
おりましたよ。

 『 雪降りしきる中、15キロ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.