すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/12(火) 教室Day
絵画教室の日だ‥‥ 下の写真は、絵の教室に出かける前に必ず立ち寄り、軽く
食事をしてゆく店。
今日も食事をしながら窓の外チラホラ落ちてくる雪を見ていた。

雪の降る夜中でも、かなり遠方からやってこられる生徒さん達だ。
皆さんのために、スマイリーに、懸命に、指導させて頂くことを心掛けている。

この教室、昨年秋から満員とさせて頂いているが、空きを待っていらっしゃる
方々がおられるようだ。
 しかし〜 絵を描きたいという熱心な方が多いですね。
生徒さんや、毎年個展に来て頂く方からも手紙や電話を頂くが、文化センター
だけではなく、より専門的にできて、より時間に有利な、すやま教室を開設し
てもらえたら‥‥なんていうお話を頂いたりも。
そういった方々のための力になりたいという心は忘れないようにしている。

そんなこんなで今回、学生さんを含め、特別に入って頂くことにした。

今日の教室では、ストーリーマンガが上手く描きたいという女学生さん‥‥
勉強も忙しい中なのに、頑張ってやって来る彼女に色々とアドバイスデーでし
た。      そう、教室ではマンガも教えているんですよ。

 『 本日も休養日。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.