すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/01(金) THE WATER HORSE
  『THE WATER HORSE・LEGEND OF THE DEEP』

ネス湖の伝説『ウォーター・ホース』、本日初日、松江に出向いて観て参りま
したよ。   いやぁ〜 実に満足! 良かったっすよぉ〜!

私の想像、期待を遥かに越えているムービーでした。
水を扱うデジタル加工技術は特に難しいと言われているのだが、しぶきや皮膚
の濡れ感に 波立ちなど 実写なのか特殊デジタル効果なのか見分けがつかない
程。 驚愕の最新SFXでクリエイトされた映像‥‥ 現実に状況体感させられて
いるような凄まじさがあった。

特別にきらびやかに演出されたストーリーではないし、決して お涙頂戴に仕上
げられたストーリーではない。
伝説?真実? ネス湖に言い伝えられてきたストーリー‥‥ 魅力はシンプルさ
にある。
ひとつの家族と1匹の生き物‥‥ その生き物が 家族や周りに与える影響を分
りやすく描き出していて、奇妙な生き物を単に暴れさせるだけのものではない。 
シンプルであるからこそ、人々の心、生き物の心の変化を手にとるように感じ
観ることができた素敵な内容、ストーリーでしたね!

私の大好きな スピルバーグの大ヒット作『ET』に勝るとも劣らない作品であっ
たと、自信をもって言える。
 ‥‥ と同時に その『ET』、今程SFX他が発展していなかった時代に作られた
訳で、あのストーリー、映像の凄さ、スピルバーグの偉大さも改めて感じさせ
られましたね〜。

話は戻り、ウォーター・ホース‥‥
子供から大人まで幅広く楽しめるムービーだと思いますから!
ぜひぜひ これは 子供さんに観せてあげてほしいムービー。 親子で一緒に観る
こと、絶対お薦め! いいですよ〜!

  明日、もう一度 観に行こうかなァ〜 なんてこと思ってるんですが‥‥

 『 家周りを軽く2キロ。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.