すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 大晦日の午後に
午後2時頃から突然 ボタン雪が落ちてきました‥‥ この雪は夜半にかけて積
もりそうですねぇ。

正月の準備も終え、そんな雪降る景色、窓の外を見てると、テレビから流れて
くるミュージックが‥‥ 我が心の師、吉田拓郎氏の曲『今日まで そして明日
から』。 氏がライブで弾き語りで唄う映像も流れている。

白い雪に霞む景色に染み渡っていく この曲‥‥ 今年最後の日、大晦日‥‥
数多い氏の曲の中で 何故今、この曲なんだろう‥‥? 日頃 よく語っているの
でご存知だと思うが、私という人間を築き上げてくれた人生歌である。

♪私は今日まで生きてみました〜 時には誰かの力を借りて、時には誰かに裏切
られて、時には誰かに脅かされて、時には誰かと手を取り合って、時には誰か
にしがみついて、私は今日まで生きてみました‥‥ そして今、私は思っていま
す‥‥ 明日からも こうして生きていくだろうと‥‥
私には私の生き方がある、それは恐く自分というものを 知るところから始まる
ものでしょう〜〜 けれど それにしたって、どこでどう変わってしまうか‥‥
分からないままいきてゆく、明日からの そんな私です〜♪

 マジ、ヤバいでしょう。 この日の心境、胸を突き刺す。

今年も あとわずか‥‥ 大晦日も あと8時間。 2009年、新しい年が動き
出そうと準備している。
今年もたくさんの人に支えられ、力を与えて頂き、無事この日まで歩み進んで
来ることができた。
そんな大切で素敵な皆さん方に心からの御礼をお伝えします。「この1年、有
難うございました!」 次始まる年も変わらず、宜しくお願い致します。
  それでは 皆さん、良い年をお迎え下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.