すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/20(土) ルーヴル
今年最後の「ヤッホー!」を終え、松江市内のとある店にスタッフ皆 集まり、
ワイワイ ガヤガヤ、忘年会!
大騒ぎの中で、K氏とU氏と3人で海外旅行の話で盛り上がった。

私が ルーヴル美術館に行きたい夢を語ると、氏2人は ニヤニヤしながら口
を開く。 何度か海外旅行に出かけた その中、ルーブル美術館にも出向いた
と‥‥ その時の感動、衝撃を熱く語りだす2人。
「イタリア、フランスは実にいいよ‥‥ 美術館や教会だけではなく、街並み
や大自然、最高だよ! 2月〜3月はツアー料金も安くなるはずなので、どう
!? す〜さん!?」って。    ‥‥‥ 行きたい。

やはり、絵を志す者、生きてるうちに一度は「モナリザ」「最後の晩餐」や、
ミロのヴィーナスは見ておかなきゃ駄目でしょう‥‥

   行きたいのだ。 この心に おさめたいのだ。 思案。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.