すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/17(水) 輝き、キラキラ
本日は仕事場で、午前中から夜遅く迄 終日、高校の後輩と過した。
私が卆業高校で体育の教育実習を行なっている時の生徒である。
それからなんやかんやと縁は続き、約30年の付き合いがある男性だ。
色々と彼の大変な時期を見てきてはいるが、数々の大壁を乗り越えて頑張り、
現在 やっとのことで自分のやりたいことができるようになった‥‥
まだまだ やりたいことがあるんだ‥‥と、目を輝かせながら話してくれた。
その仕事に参加してくれた人達もみんな、目を輝かせて 今の自分、そして
これからの自分を夢を語ってくれたのだが、改めて深く感じたことが‥‥
心はやはり、目に現れるものなんだということを‥‥。

照明の関係だよ‥‥と言う人もいたが、それとは明らかに違うもの。
瞳の奥でキラキラと光る別の眩しさが見て取れる。夢や目標に向かう人の目
は確かに違う‥‥ 心が正直に現れてくる。

そんな素敵なことを感じている時、ふと頭に浮かんだ言葉がひとつ‥‥
仕事場に入り、スタッフと顔合わせをした際、中のひとり、F川氏の言葉で
ある‥‥‥『なんかさぁ、目が腫れてない‥‥?』 
 ‥‥結構、仕事に備えて睡眠もとり、心をシャキッとさせ、前向きに満ち
た目を確認してから集合したつもりなのだが‥‥ 輝やきはなかったのか?
一応、強く前向きな姿勢に満ち溢れた 今日この頃の私なのに‥‥ 心の輝き
が満ち足りていないとでも言うのかぁ‥‥?   ‥‥ってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.