すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/02(日) ハーフマラソン出場
報告!「ヤッホー!」長距離クラブ、皆、よく頑張りましたよ!

本日、安来で開催された「なかうみマラソン全国大会」に出場して参りました。
ハーフマラソンのクラスには、TSK技術のO坂ちゃん、カメラマンの杉Tちゃんに
私。 そしてもうひとり、申し込みはしていたが 取材の都合で出場できなくな
った若手ディレクターのY村ちゃん‥‥「心残りの思いを預かるから共に走ろう
」 ということで、私の腰に彼の名前を書いたリボンをつけての出場となりまし
て、4人。
10キロクラスには、ディレクターの広Sちゃん、ヤッホーのK美チンの2人。
今回、以上、6人の参戦です!

ハーフマラソンは800数十名の申し込みであったが、本日、大会欠席、途中
棄権などで、実際ゴールインした人数は700名を切るくらいであったろうか?
そのあたりは ちと、分からないが‥‥

スタートし、まず目安、入りの1キロは5分30秒を切るペース‥‥
勿論 腰痛が残っており、大会前の練習でも そんなペースで走ったことはなか
った。
そのまま押し通し、できるだけ平均ペースで走り切ろうと決め、15キロくら
い迄は 5分30秒あたりのハイペースで 我慢の走り‥‥
終盤の峠越え、橋渡り、いくつかの長い急坂では少々ペースが落ちはしたものの、
急激な疲労やペースダウンもなくゴールに飛び込むことができた。
21.0975キロ‥‥ 1キロ平均ペースは、なんと5分36秒。
腰痛と膝をカバーするために毎日頑張り続けてきたハードな補強のおかげであろ
うか。 今の体調、状況で、我ながら よく頑張り走れた。
ラスト4キロあたりから、左足裏の指のつけ根に大きな水膨れ、マメができて
痛みとの戦いはあったが、心配していた腰痛は なんとかもちこたえられ、順
位は199位。 今の私にとっては満足の走り、 目出たし、目出たしで終える
ことができたって訳です。

杉Tちゃんも、O坂ちゃんも、練習タイムを上回る走りができたようで 本当に
良かった。
心配していた10キロの広Sちゃんと、K美チンも素晴らしいランだったようで、
喜びと自信が顔に浮かんでいた。
5人全員が、今の力を出し切ってのランで無事ゴールイン! 走り終わった後、
なんとも心地良い充実感に包まれながら、皆で楽しく食事会。
同じ目標に挑み、同じ苦しみや辛さ、汗と痛みに耐え、戦い抜いてきた者だけ
にしか感じ合えない、心ひとつになる至極の瞬間なのである。
  
  「同じ釜の飯を食う」か‥‥
最近、口先ばかりで行動の伴わないことって やたら目立つ。
こんな 心ひとつにして、辛い中でも人を思い、自分を奮い立たせ、挑み進む
ことって、とにかく少なくなってきたよね。
やはりスポーツって 心が正直に早く動く、観える。 人を感じ合える、高め
合える、素晴らしいものですよね。 これからも できる限り続けてみよう。

今回の頑張り仲間で 近々行なう「焼肉・お疲れ会」、とても楽しみである。
(ちなみに、この数日内、山陰中央新報に全順位、全記録が出ると思います
ので、お楽しみに。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.