すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/07(火) 1章.ダウン 2章.ギター
  <1章>
腰は身体の要と申しますが、その大切な腰を痛めてしまったようです。
痛めたといっても、チョイ軽ではない。 背中側、右側部分が特に。
立ち上がる時、前屈みの時に かなり痛みが走る。歩きも、何か真直ぐに体重
移動ができない、ヨタった感じ。 現在 少々、ダウンしております。

 いえね、理由は 何となく分かっているんです。
この一ヶ月間、毎日毎日 長時間、朝方まで休憩もなしに あぐらをかいて座
り、前屈するように身体をよじりながら絵を描く姿勢が いつしか痛みをつく
り重ねていたのだろう。

脊椎のゆがみが来たか? はたまた 背筋や腹筋の過労?
それでかな? そういえば ここ最近、腹痛や肩こり、肩こりからくる頭痛が
多い。
急激に差し込む腹痛なんて、昨年 ピロリ菌を退治してから一度もなかったの
に。 その時から一度も胃薬なんて飲んだことがないくらい丈夫になっていた
のに。 一昨日の夜なんて かなりの痛み。
何でだろぉなぁ〜 なんて考えていたが、全てこの腰回りの痛み、極度の疲労
に関係しているものなんでしょうね。

まっ ともあれ、それだけ凄い全力疾走をやってたんですねぇ。頑張っていた
んですねぇ〜。 
モ〜ゥ にくい にくい! 偉いぞッ! す・や・まッ!(プッ)

  <2章>
新しいギターが私に グングンせまってきております。
といって、購入した訳ではないんですが‥‥ とある店の片隅でヒッソリ私の
来るのを待っていたような気がする、そんな愛らしいギターです。
ギターを弾きだした学生の頃から今日まで 一度は手にしてみたいと思っていた、
あの『マーチン』。
やはり、アコースティックギターと言えば『マーチン』なんですよね。
同じくアコースティックギターを代表するギブソン‥‥ 崇拝してきた吉田拓郎
が使っていたものと同様のギターを持ったことはある。
オベーションのプレミアものギター、アダマスも手にした。
しかし 一番気になっていた『マーチン』、かなり高価だということもあってか、
縁がなかなか生まれなかった、すやま7不思議のひとつ。

やっと今にして縁が始まったのだろうか‥‥ 身近にスルリっと突然に現われて
きた。
ギターマニアの仲間 イサオ氏に直ぐさま、エレアコにできるかどうかの相談の
電話‥‥ 明日、腰の痛みに耐えながら、もう一度 その『マーチン』に会いに
行くことにする。

『マーチン』ですから。 なんてったって『マーチン』なんですから。
30数年間、心の奥に うずくまっていた夢のひとつ、『マーチン』ですから。
さあ この縁、夢、 一体どうなりますことやら。 乞う 御期待。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.