すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/30(木) 授かりもの
今回お披露目となる38枚の絵にマットを貼付けている。
やっとここまで来たって感じ。
1mm単位で縦横にずらし、文字入れ場所も考えながら最適な位置を探り、張り
付けてゆく。
頑張って仕上げた作品を 一枚一枚見つめながら、制作時を振り返りつつ 愛お
しむよう丁寧に仕上げていくのだ。

今年の本展(米子)作品は 例年に比べ バラエティに富んでいる。
今回も 過去描いてきた多くの作品を眺めてみたが‥‥ かなり画風が変わって
きているのが分かる。 20数年という長い年月の間、色々な技術に挑んでは
もがき、苦しみ 得てきたものが しっかりと上塗りできるようになっているの
が見える。
自分なりに苦手としてきた特殊な技術も 難無くこなせるようになっている。
‥‥ 悪い時、苦しみや辛さに打ちのめされ、夢を失いかけたこともあったが、
全てが今の私への必要な力となるための送り込みだったんですよね。
苦しい時、辛い時、その時点は余裕を無くし、愚痴り、ふて込むみ、嘆き叫ぶ
ものだが‥‥ 逆に、未来に立ち昇る力を授かっている時、大切な瞬間なんで
すよね。 大いなる授かりものだったんですよね。
そんな時こそ チャンスとして 楽しまなきゃね。有り難いと感じ、喜ばなきゃ
ですね。

11月18日からの米子個展・本展は、そんな振り返り、思いに満ちた内容の
作品を展示できると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.