すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/27(月)
撮影の合間、県職員の方と話す機会があった。 我々の番組もよくご覧になって
いるとのこと。
「世も世ですからね、逆に前向きに 山陰各地域の皆さんと楽しく はじけてコ
ミュニケーションを図るような面白い番組を ぜひ作ってくださいよ。以前やっ
てらしたような旅モノは、もうやられないのですか?」と尋ねられた。

ここ最近、外で人々と交流を持つ司会をやらせてもらっているが、とても楽しく
て やりがいもある。
人それぞれに必ず 持ち味、魅力ってある。 相対する
初めての人でも心をド〜ンと開いて語りだすと、相手の心も いつしか自然と開
き、お互いが輝きだしてくるもの。
そうなってくると、ドンドン 持ち味、魅力が引き出されてゆくもの。 
すると より楽しく会話が弾むようになっていく。真の笑顔が覗き始めてくる。
そう、これがいいのだ。味な和って言うのかな?これが楽しみでもある。

NH●さんの番組、四国八十八ケ所巡り、観音巡
礼じゃないけど、心に染み渡る
ような、ヒューマン・ホットな巡礼みたいなヤツ、やってみたいもの。
持ち味、魅力‥‥ 私が味として感じるものが うっすら現れ観えたような日で
もあった。

久々の列車、アッという間に飛び去っていく町灯りを眺めながら、大切な味とい
うものを考えていた。
そりゃ自分の味なんて かすかなものなんだが、そんな味さえも押し殺すことに
慣れ過ぎてしまってはいないかと、何を遠慮し、こじんまりと自分を凝り固めて
いるのだろうかと、自問自答。
要領悪くバカ正直ときて、技量に乏しい私なのだが、なんか自分なりに大切にし
てきた、しなければならない味を守らなければと、ムクムク、脱皮が始まってい
るような。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.