すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/25(土) 良き仲間/布野まちこ
今日は、「ヤッホー!」の良き仲間、まちこさんの話を致しましょうか。
テレビをご覧になってる皆さんは、彼女をどう感じていらっしゃるのだろうか?

色々な所で 男女問わず、よく尋ねられる‥‥「まちこさんってホント、素の感
じで、屈託のない笑顔、明るさが何ともいいですよねぇ。 いつもあんな感じの
女性なんですか?」と‥‥。

あらかじめ言っておきます。お世辞は抜きでまいりましょう。
過去、色々な喋り手さんが「ヤッホー!」にかかわり、それぞれの持ち味を出
し頑張ってくれましたが、私に強い刺激を与えて前向きにさせてくれたり、大
切な学びを授けてくれる人って、そんなにはいませんでした。
経験年数や年齢的に言って、私が だいたいいつも言い役でしたからね。
そんな「ヤッホー!」に、5年少々前かな? 仲間に入って来た まちこ。
彼女の気配りと懸命さは半端じゃない。 特定ではなく、そこにいる人、周りの
全ての人に明るく努め、雰囲気を陽に変えていく。 そりゃ気疲れも大きいと思
うが、人の表情、状態を いつも適格に見つめる 確かな目を持っている。
どんな場合でも 自ら歩み寄って、その場を和やかにする。
そして、忙しく作業を行なうスタッフを見つけると率先して手伝いを行なって
いる姿には、いつも頭が下がる。 素晴らしいですよ。

フリーの立場であるから、そんな懸命さも必要と思われるかもしれないのだが、
彼女の場合は違うのです。それだけじゃない。
当たり前の行動、その何倍もの力を惜しまず発揮してくれている。
私は そんな彼女の行動、頑張りを、常に注視している。年数なんて関係ない。
チームがより良く活きるための大切な心意気を決して忘れてはならないもの。

いつも何かある度に声をかけてくれたり、電話で激励をおくってくれる彼女だ。
それは特別な言葉ではない。 何気に気配りする姿、行動で、周りを輝かせるよ
う懸命に努めている。
そんな まちこに、初心、原点である大切を授けられてもいる。いい刺激を与え
てもらっている。
グングンと成長し、「ヤッホー!」の 大切な柱となった 彼女‥‥
皆さん、まちこって、ホントそんな女性、最高の仲間です。これからも もっと
応援してあげて下さいよね。
私も彼女のように、さらに励み、努めなければいけない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.