すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/24(金) やるジャン!
本日は 大好きな 佳奈チンと いっしょに特別番組の仕事、初日だった。
彼女の笑顔で 雰囲気は満点! とても気持ち良く やれたので、心爽やかに帰
ることができましたよ。

心の状態に左右されやすいランニングの練習‥‥ 今日の良き雰囲気のおかげ
で、何か おもいきり頑張ることができそうな‥‥。
夕方5時からランニング開始。 この4日間、休みなしで52キロ走っている。
(一日平均、なんと13キロになる)
腰、膝あたりに かなり疲労が出てきてはいるが、明日は「ヤッホー!」本番
のため休養日にするよう決めている。

先に述べたように、本日、誠に気分が良いということで、頑張って追い込みの
練習をやってみることにした‥‥ 16キロのロングディスタンス・インター
バル! 大学時代、よく倒れ込んだ 最強練習だった‥‥ あの苦しさは2度と
経験したくないと思っていたが‥‥ 勿論、当時、1キロ3分前後をくり返し
長距離を走り続けるなんて 遥か 夢のまた夢。
今の この体力、年齢で、精一杯の限界ランニングをしてみたいと、ふと思い
浮かんだ訳で。

 スタート‥‥‥ グワッ、心臓が はち切れそう!
直後から、ここのところ出したこともないキロ、なんと4分台、4分45秒で
5キロまで 我慢して突っ走るのだ。足がギリギリ つりそうな状態になったが、
何とか耐えることができた! ‥‥ 次の5キロ、10キロまでは6分15秒に
ペースダウンの予定であったが‥‥ 早くも酸欠でダメダメ状態。
6分40秒〜6分50秒あたりまで 急激に落ち込んでしまう‥‥。
残りの6キロを徐々にペースアップしてゆく予定ではあったが無理だ、上がら
ない。 10〜13キロは、さらにペースが落ちて キロ7分あたりに‥‥

しかし、日野川を越えたラスト3キロあたりから(431号線(皆生)〜皆生
通り〜自宅)町中に帰って来ると力が漲り、突然ペースが上がってくるではな
いか‥‥ 不思議、体が軽い。
キロ5分30秒あたりで突っ走っている。心臓も、体も、苦しさが消えている
のだが‥‥ このペースが限界点のようだ。
「腰よ、あと少しだ! 耐えてくれーっ!」 何度も念じながら、そのまま維持
し、家前のゴール地点に倒れるように駆け込んだ。

 ウッシッ! やり通した。イヤァ よく走りきれたものだ。
興奮状態なのか、気持ちが かなりハイになっていたのか、笑いながらも目頭が
熱くなったりしてね。
今、腰はヘナヘナで立ち座り、力が入らず。 昔 手術した右膝もガクガクして
いる。  さて 明日からは 少し養生、体を労っていかなければ。

佳奈チンのおかげである。そして木佐マジック&無裸神氏の守護のおかげでも
あったんだねぇ。  
 5日間で68キロだって‥‥ 現在の体力、昔と比べ、天と地の差があるけ
ど、現役時代の走行距離と全く 変わらないジャン! やるジャンか、俺!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.