すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/12(日) ショップ開店!?
私の母親は現在、83才。
どんなに遠い所でも自転車で走りまわっていたが、さすがに最近は近所のスーパ
ー辺りまでといった感じになっている。お陰様で大病もなく共に元気に暮らして
ます。

そんな母親、相当前から皆生の陶芸教室に通い続けている。現在何よりもの生き
甲斐として頑張っているようだ。
作り上げ、持ち帰ってきた作品を手にしながら嬉しそうに眺めている そんな姿を
何気に見ている私‥‥ あまり誉めたりまではしないが、マジな話し、どんどん様
になってきているのが分かる。
そんな 持ち帰ってきた作品は、家の各部屋、玄関まわりや庭の各所、場所と用途
に併せて色々な形、大きさのものが置かれている。 陶器ショップが やれちゃう
んじゃないの〜!? ってなほどにさ。

自らの手で形を産み出す喜び、楽しみ‥‥  絵や音楽を作る私にはその気持ちが
よく分かるので、飾りたいように、やりたいように、語らず眺めているのですが
ねぇ‥‥

最近、私の筆やペンの入れ物、画材道具入れ、身のまわりが知らぬうち、徐々に
そんな作品、陶器に変わってゆく現実‥‥。
イヤね‥‥ 有り難いことだと思ってはいるのだが、何分気に入って買い求めて
きたペン立てやキャラクターケースなどが どこかに消えていってしまう複雑な現
実感をも抱く、今日この頃でありましてね・・・ ハイッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.