すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/08(火) お買い物
新しい年、2008が本格的に動き出した。町中も一気に慌ただしくなった感
じ。
さあ 気持ちを本格モードに切り替えて頑張り前進しなければ。
「足元しっかりと歩かなければ‥‥」ということで、打ち合わせの合間を利用
してチョッと靴屋さんへ買い物に。

しかし、いいですよねぇ‥‥ 大好きです、靴屋さんの匂い。
皮の匂い? ゴムの匂い? あの新品靴の匂いがいっぱいですよねぇ〜。
しばし 店内をグルグルと回りながら その香りを楽しんでしまう私なんです。
  新年を元気良く突き進むためのシューズを二足買い求めました。
 
  ‥‥ それで帰ろうとしたのだが、ふと頭に浮かんだ‥‥‥
「最近、なかなか熟睡ができない‥‥ そのために寝起きから半日くらい、長い
時は一日中、首や肩が痛む、身体がシャキッとしない。 枕のせいだろうか?」
ってね‥‥。 そんでもって、近くのデパートに‥‥ go!

考えれば、枕って、昨年あたりから5回くらい買い替えている。
今使用の枕はその中でも結構長かったが、どうもスッキリフィット感がない。
最初に買い替えた枕は3万円もしたが、15000円、6980円、4560
円‥‥ 前回、今使用の枕は2580円。 なんと買い替える度に値段が落ちて
いくのだ。 高い物は素材とか形、良くなってはいるんだが、ちと考え過ぎで
逆に落ち着き安定感がないような気がしてならないのだ。
結局、シンプルで小型物の方が安心できたりする‥‥ だから安価なものを選
ぶようになっていくのだろう。
本日選んだ枕は、やわらかめのウォッシャブル綿のSleep fitnessだ。
頭・首・肩にフィットしやすいという、44×30センチの普通の枕です。
  さて気になるお値段です‥‥ なんと お買得の1980円!

  正月気分もスッカリと消えた‥‥ 身体を大切に、頑張って歩き進まなく
てはね!

 『 本日、仕事のため休養日。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.