すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/25(金) 虫、出現!
米子の町、いくつかのリサイクルショップがある。最近オ−プンした店も。
あまり出向くことはないが 近くを通った時、たまにブラリと迷いつつ。

本日、出まわりのなか 時間が空いたので立ち寄ってみようかと‥‥
入れば入ったで、ま〜 とにかく様々なものがあり、ついつい興味をそそられて
しまう。 家具に楽器、衣類に電化品、キャラクターグッズ。
 ‥‥ イカン‥ 衝動買い虫が騒ぎ始めた‥‥

マイクスタンドや譜面台‥‥ 「壊れ物じゃないから、ここで買えばよかったん
だよなぁ〜」なんて。
それらもそうなんだが、一番 衝動買い虫を呼び覚ましたもの‥‥ さ〜て何だと
思いますか?
 
   精密フィギア‥‥ ゴジラです。 そう、あのゴジラ。

高さが50cmもの。尾も長い。結構リアル形な優れモノである。
その場で買い求めはしなかったものの、もうダメだろう‥‥ 頭の中にしっかり
こびりついて離れない。
買ったら何処に置こうか‥‥? 車の中はまずいだろうなぁ。仕事部屋? 居間の
デスク? 制作事をしながらチラ見、気分高まるかもネン‥‥

イカンな‥‥ どうやら今回の虫は かなり強敵のようだ。 確かに たかがゴジラ
ではあるが、されどゴジラなのである。
明日か あさって、私は きっと その店を訪れるに違いない。

 ‥‥ だからだ‥‥、リサイクルショップに あまり出向かないようにしている
理由が よくお分かり頂けたと思う。

  ‥‥ 虫‥‥怖い。 でも‥ ゴジラ‥‥ ゴジラが私を呼んでいる。

 『 ロード、12キロ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.