すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/19(土) 言葉にならない言葉
私の弟は奈良に住む。 その弟の子供は中学3年生。 その子供は陸上競技をや
っている。 その陸上競技では棒高跳びと、100m&200m、短距離をやって
いる。
昨年は県で優勝し、宮城県・宮城スタジアムで行なわれた、34回 全日本中
学校陸上競技選手権大会(通称、全中)、棒高跳びに出場と大活躍してくれた。
その後も懸命に頑張ったようで、年末前、栄えある 38回ジュニアオリンピッ
ク陸上競技大会にも出場。
何とも素晴らしい勢い、成長である。

本日、その大会の写真が数枚送られてきた。
フ〜ム、さすがにバネのある 大きないい走りをしているではないか‥‥。
盆には毎年 我が家にやって来て、マンガを見たり、釣りに出かけたりと、ヌ〜
ボ〜としていた あの少年が、いつのまにか全国ランキングに入る迄に成長‥‥

  ‥‥ その写真を見ながら、彼の小さな頃を思い浮かべている。
私の娘の時もそうだった‥‥ 全国の大舞台で走り競っている時も同じだった。
‥‥ 完全に時が止まってしまう。どんな応援してやればいいのか? どう声を
かけてやればいいのか分からなくなってしまう‥‥
肉親でありながら‥‥ イヤ、肉親であるからこそ、そんな どうにもできない
難しさもあるのだ。  「頑張ってくれよ!」 ‥‥心で強く願うことしかでき
ない‥‥ そんなこともあるのだ。

こんな状態って、親を、そして身内を、素晴らしく逞しく通り越していく瞬間、
追い越される瞬間‥‥ 感じ見せられている時なんだろう、きっと。


 『追伸』 ‥‥電車男‥‥‥ テレビ‥‥ 中谷美紀‥‥ やはり、いい‥‥
      いい‥‥ 大好きだ‥‥ こちらも言葉にならない‥‥ マジ!

 『 本日、休養日。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.