すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/18(金) 新加入!?
仕事待ち合わせ迄に少々時間ができたので、近くの大型リサイクルショップに
出向いた。
その店の中には楽器コーナーもあり、覗いてみることに‥‥。

アコースティックギターにエレキギターがけっこう並んでいる。
その中にかなり小型(通常ギターの7割大)、ヤイリのギターが目に入った。
私を呼んでいる‥‥ この大きさなら場所に関係なく簡単手軽に弾けるなぁ‥‥
持ち運びにも便利だし、車の中でも楽に弾けて 曲作りができる。

正直 音は固めで、私の好む域の音とは少しはずれてはいるが、練習&作曲用と
して考えればOKじゃん‥‥  てなことで、明日受け取りに行く予定にしている。

「プレミア・アダマス」「オベーション・サファイア」、現在 この2本で活動
している。
ギターってね、使わなくては気を悪くし、まるでスネる生き物のようなところ
がある。 私の場合、3本となればなかなか使いきれないと思うのだが、「アダ
マス&サファイア」は ステージ他の本番用として。 新加入するギターは影の
功労用として頑張ってもらうとしようか。

さて、恒例‥‥ その新加入ギターにもネームを付けてやらなければならない。
  ‥‥? かなり小さいギターだから‥‥? ふう〜む‥‥?
 ‥‥ 思いつかないなぁ。 これから長く付き合っていく物だから、明日実際
手にして音を奏でながら ジックリと考えてやろうかな。

 『 ロード、15キロ! 寒かったぁ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.