すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/01(火) 雪の元旦
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
  本年も変わらず、宜しくお願いしますねぇ〜。

ここ最近、なかなか走ることができない‥‥。
これがダラダラし始めれば、いわゆる ひとつのクセ、習慣となり、ズルズルと
自分というものに負けてしまう。

 本日、元旦夕方‥‥ 外は吹雪き。
ウィンドブレーカーに着替え、冷たい外に出た。
準備体操の間だけで白くなる。手袋は濡れ凍み、指が冷たい。
  新年初日、この天候だ‥‥ 自身のハートを鍛え上げ、強くするにはもって
こいの状況ではないか。

薄暗く、雪積もったロードに走り出た‥‥
冷たい雨風や雪‥‥ 走り始めは身体冷えてつらく、シューズの中グショグショ
に濡れるのでイヤではあるが、汗をかき始める頃になると 全てが逆に心地良く
なってくるものだから‥‥ 体感ランニングハイなのか? 実に不思議な感覚だ。

今年はいったいどんな1年になるんだろうか? どんな自分を咲かすことができ
るんだろうか?
色々な壁がやって来るだろうが、この日のランのように、ビショビショに濡れ
ても、寒風に押されても、足をとられてバランスを崩さないように、滑り転ば
ないよう 一歩一歩確実に進まなくてはね。

ランニングというものは他のスポーツ以上に、偶然とか、まぐれとかは決して、
100%ない。実に正直なもの、やらなければ決して伸びない。やっただけの
ことしか現れないもの、ウソがつけないもの、半端じゃできない、言い訳なん
て通用しない!
  ‥‥ そこがいいのだよ。
だから昔から 自分と立ち向かう、正直な結果しか出ることのない 陸上の長距
離ランに魅力を感じてきた。大好きで大切な、自身を磨く教科書のようなもの
であった。

この雪の中、距離は短かったけど、真っ白になりながらも 5キロ走ることがで
きた。 ‥‥ そんなことを思いつつの、元旦走り初め。

『数日前の新聞、フルマラソン大会、3月16日に開催決定、記事が出た。』  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.