すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/06(木) 意味‥‥
今日 TSKからの帰り際、「ヤッホー!」スタッフのまちこに声をかけられた。
「気をつけて下さいよね。 無理しないで下さいね。」 と、このブログを読ん
でくれての言葉のようだ。
◯日達成‥‥ と書いているものだから 少し勘違いを与えてしまったようで
ある。
私が時々行なう断食の行と思わせてしまったようだ。

   ‥‥ 違うのである。   最近自分自身の中で目標に向かって進む意志の
強さを少々無くしてる感があった。日常の小さな決め事にしても、諦めたり、
延したりと、ふがいない自分を感じてもいたのだ。

ちょうどそんな時、番組スタッフの一人、S氏の頑張ってる行動、自身へのチャ
レンジの姿を知った。 そんな彼の姿に強く刺激を受けたのだ。
3日坊主どころではいけない‥‥ 私の今の体の状態からして厳しいことになる
だろうが、とにかく思い立った今‥‥ まず、やってみよう。
とりあえず2週間は逃げないで、負けないで、やり通してみよう。
ここ4、5年、長めの距離を走ったことなんてない。足も肩も傷めている最中、
とんでもないことだと分ってはいるが、S氏の懸命さにうたれ、もう一度立ち向
かってみたいと強く思った訳だ。
ただ‥‥ 体をより傷めてしまう可能性だってあるので、まずは慎重に、無理を
しないで 2週間、体の状況を見つめながら進んでいる。
痛みの場所を かばうばかりではなく、力を適度にかけ始めているが、肩の調子
が 少し良くなりつつあるのを感じている。

それを頑張り抜け‥‥ できるものなら、私のここ近年の希望、目標でもあった
フルマラソン(3月・日本海マラソン・鳥取市)に もう一度チャレンジしてみ
たいと強く思っている。

果して、この2週間、どうなることだろうか‥‥ 補強しながら、体をつくりな
がら、何とか希望を叶えたいものだ‥‥
その自分へのチャレンジ、強い思いが上記の2週間に向かって数える、「◯日、
達成」 ‥‥だった訳だ。

まちこ‥‥ 気遣ってくれて、ホントにありがと〜ね。
そして、カメラのMさんも読んでくれてるのかな‥‥? 肩の治療アドバイスを、
親切に ありがとさんでした。
大きな刺激を与えてくれた本元、同じくカメラのS氏にも 深く感謝です。

本日も暗くなってから、近くの河川敷で黙々と汗を流し 頑張ってきました。
  5日目、肩良好! 何とか無事達成です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.