すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/05(水) 摩訶不思議!
私は悩みもなくヘラヘラしているように見られるが、2つの大きな故障を抱え
たまま過している。
ひとつは、左足太ももの ま裏の筋。 昨年のあたま、その筋の断裂!
数回、太ももの裏が広範囲、黒紫色になるほどの内出血を起こした。
足を広げること、上に持ち上げることが出来ない‥‥ 固まってしまった感じで
筋が広がらないのだ。階段を上がるのが一番きつい。

そしてもうひとつ、それ以上に痛みを受けているのが左肩である。
四十肩? 五十肩? この痛みはとにかく凄い。 ゆっくりなら頭の高さくらいに
上げることが出来るが‥‥ 大変なのは、後ろまわしと 前まわし。
指先を後ろにまわし、背中の真ん中の背骨までいかない。ほぼ脇腹のやや後ろ。
前まわしが特に痛みが走る‥‥ 右脇下まで届かない。右乳首辺りまでで動かせ
ない。 衣類を着たり脱いだりする時、まるでジャレる犬のように体をグルグル
まわしながらで大変。 そして風呂‥‥ 左手で右側側面が全く洗えないので
これまた時間がかかり大変なのである。
私にとって、聞こえない耳に続き、痛い悩みになっていた‥‥‥。

  ところが‥‥ である。

かつて陸上競技人だった頃にやっていた私なりの補強運動、ウェイトトレーニ
ング、整理運動を 現在毎日行なっている。
ウェイトや補強は、上に書いた2つの患部にも かなりきつく痛みが伝わるのだ
が‥‥ 以前 このトレーニング方法で 摩訶不思議、膝の痛みを克服したことも
あり、少々厳しいが なんとか我慢して この数日続けてきた。

  ‥‥ なんと、なんと‥‥  

どちらも まだ痛みは同じような感じはあるが、今日、わりと楽に右脇下を触れ
たものだから驚いた。 この一年間、触ることも出来なかった脇下をも通り越し
て、なんと側面うしろまで指が届くではないか。
太ももの方は、ピ〜ンと張って伸ばせば、なにかピチと小さな音がするのだが、
これは以前のように断列に向かうものではなく、張り付き固まっているものが
ゆっくり剥がれて 元に戻っていくような感じが読みとれる。

恐く‥‥ 私考案、あの補強&ウェイトトレーニングが効果を生んでいると思わ
れるのだが‥‥。 その補強&ウェイトは 今日でちょうど 1週間になるのだが、
何とも早い効果に、マジ、驚きである。
今、目標に向かい始めたので この法を思い出し使い始めたのだが、もっと早め
にやっていればよかった‥‥ と。(笑)  間違いない! 必ず完治する!

『 ☆ 本日、4日目! 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.