すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/03(月) 風の化身‥‥?
 [ 風の化身 ]

あきらかに違う。あの夏の風ではない。

そっぽを向いたように気ままに通り過ぎてゆく風。
媚びうらない、目立とうとしない、そんな風が好きだ。

薄青色の風……
風にのって1羽のカラスが 私の座る芝生、すぐ近くに
降りてきた。

ヒョコヒョコとぎこちなく 歩きながら近寄ってきた。
意外と大きな目、真っ黒な目。
 何を見ているのだろう? どこを見ているのだろう?

そんな状況が しばらく続く中、突然、強い突風が
吹き抜けてきた。
カラスはまるで その風が吹き来るのを分かっていた
ように 勢いよく鈍色の空高く舞い上がり、2〜3回
上空で旋回した後、彼方に消えていった…

いつもと違う風を運んできた あのカラス、何を見つ
めていたんだろうか?
あの目で 何を告げたかったんだろうか?

もしや、風の化身てことも……?

今日は夏と違った風を感じている。
夕方前の だだっ広い芝生公園。 何か違う雰囲気の
風に包まれた 時の流れである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.