すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/20(木) 気力で回復!
プチっときた‥‥
無理はしていないつもりであったが、若き日にくり返していた練習、補強運動、
疲労がたまっていたのだろう。
身体も慣れ始め、筋力、キック力、持久力他、マスターズ当時のキレ味が現れ
てきた‥‥ 呼吸の乱れもあまり無くなっていた。

16日、日曜日、競技場の芝生内、100mの流しを数本行ない‥‥ ゆっくりと
ジョッグ‥‥ 1500mくらい走った時、突然左足がプチっと! かなりの痛み
が走った。 ‥‥ 左ふくらはぎの肉離れだ。
軽い肉離れだったようで 何とか救われた。 この4日間は ほとんど負担をかけ
ず、踏ん張らず、補強と軽いウォーキングのみで養生、調整してきた。
昨日あたりから、ふくらはぎの違和感も馴染んできた。踏ん張れば、かすかな
痛みは まだあるものの、通常の歩きはできるように。

今日も かなり暑かった‥‥ 夕方、陸上競技場、たくさんの人々の中、6分の
力で 気分良く何度か走ってみた。 ‥‥‥ 少し違和感が出始めたところでやめ、
充分にストレッチング。

全力キックまでにはもう数日かかるだろうが、やっと走れるようになってきた。
この故障を知っている小学生、中学生、高校生、各先生方が笑顔で声をかけて
くれることもあるのだろうが、ダラダラの汗、かすかな痛みに筋肉の張り‥‥
これらさえも心地良くなってくる不思議な感覚、分かって頂けないだろうなぁ〜。
ホラ 何て言うのかな‥‥  傷口が完治し始め、カサブタが張ってきた状態。
痛痒い中、ペロ〜ンと剥がしてしまったりして‥‥ ありゃ、早すぎた‥‥血が
出ちゃった‥‥ みたいな。 何だかチビっと痛しだが 嬉しって感じ‥‥?
  余計に‥‥ 分からん‥‥ かな!?
まぁ、養生しながら無理なく、楽しく続けていくとしよう。

今月の頭から始めて、現在迄の最長距離は4キロ!  目標のフルマラソン迄は
あと38キロである。

 『 本日、陸上競技場、ラン開始! 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.