すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/15(土) 途中棄権
『世界柔道2007』、審判判定問題が過熱している中であるが、私は懸命に
走り続けている。
永田町大騒ぎ、総裁選の話題あふれる中であるが、私は 一日も休まず、目標とし
てきた2週間をやり遂げた。
補強もしっかりやっているのだが、10年近く期間が空き過ぎたこともあるし、
年齢的な体力もあるだろう。 思い描いていたよりも身体が慣れてこない、筋力が
ついてこないとこも。
しかし、少しづつではあるが、体形、呼吸、足腰の持久力が変わってきている
のは間違いない。 左肩も動くようになってきた。太ももの筋も調子良く、階段を
上がる際も痛みが無くなってきた。

強い精神力を取り戻すためにと発起した このランニング、自分の立てた目標、
狙いには何とか届いたと思うが、このまま無理しないように続行してみようかと。

やはり、心の中でモヤモヤし続けているこの思いを打ち払いたい‥‥ 過去6回、
玉造毎日マラソン、篠山マラソン、日本海マラソンなどフルマラソンに出場して
いるが、連続5回完走。サブスリー界に入り、別府大分毎日マラソンの参加標準
記録突破を狙った6回目、鳥取市での日本海マラソン‥‥ 体調を崩し、20数
キロ地点で棄権。
そんな意気込みがあったので初めて家族を応援に呼んだのだが、娘が沿道で声援
をおくってくれている、その地点で‥‥。

中学生から大学、そして一般マスターズ迄 陸上競技、駅伝を続けてきた私だが、
競技途中棄権したのは その時が初めてのことだった。
その後、膝を傷め、長い距離競技から離れていった‥‥。
心の中のモヤモヤを押し隠すようにきたのだが、時々その欲求不満が顔を出して
くるのだ。

あの棄権した悔しさを打ち払いたいもの。 清々しい気持ちで駆け抜け、ゴール
してみたい。 この2、3年、立ち向かおうとしていたが、打ち破れていた。
  
 『 目標の2週間、無事達成! 頑張り通しました! 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.