すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/13(木) 光クン、大活躍!
少し前に書いたので 覚えておいでの方も多いと思う。
私の弟は奈良県で教員をやってるが、彼の長男、中学3年生の「光クン」、
現在 陸上競技で大活躍中である。
前に書いた話は、中学生の全国大会「全中・通信陸上競技大会(宮城)」。
専門競技、棒高跳びで 参加標準記録を見事突破して優勝。 大会出場権を獲得!
しかし残念ながら全国大会では体調もすぐれず、決勝進出には至らなかった。
出場だけでも とてつもなく素晴らしいことだと思っていたのだが‥‥‥

本日、新たな大活躍ニュースが届いた!
その「光クン」、10月末に行なわれる、これまたBIGな大会『 19年度、
ジュニア・オリンピック 』の代表選手に選ばれたそうだ!

8月31日に行なわれた代表選手選考会‥‥ 実はジュニア・オリンピック
には 彼の専門、棒高跳び競技がないため 400mに出場。
なんと 52秒96で見事優勝! オリンピック出場選手に選ばれたのだ。
送られて来た 速報記録集を眺めているのだが、なかなかどうしてたいしたもの。
載っている彼の走り姿、筋肉、表情、よく整ってきている。

今回の「ジュニア・オリンピック」、専門種目ではないが、そう簡単には
出られないゴッツい大会だ‥‥ まだ若い、何処でどう路が開け、変わってゆく
のか分からないものだ‥‥  権利を得た この400mを精一杯頑張って、自己
の未知なる可能性をグングン引き出してもらいたいと、強く願う私。

前回の「通信陸上全国大会」、そして間もなく行なわれる「ジュニア・オリン
ピック全国大会」、2つのおめでたいBIG NEWSではあるが‥‥ 陸上競技の良き
理解者、TSK陸上競技部の監督兼コーチでもある「宍JIディレクター」からは、
前回同様、まだ お祝の品、遠征寄付金は届いていない。(笑)

 『 12日達成! とりあえず目標までは、あと2日』

写真は、10年ほど前の私。
マスターズ陸上・中国大会、400m決勝。 57秒98で3位。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.