すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/05(日) 平和な景
午前中にいくつかの用事を済ませ、夕方からのバタバタに備えて
マターリなタイムを過ごしております。
あまりにも暑い! メアリーの中の温度計は38℃まで上がってますよ!
つうことは、だいたい36℃あたりかな? 強烈な暑さです!

ちょっと涼を求めて、大山の麓にやって来ました。
たくさんの鳥が近くの木々の中で日差しを避けながら戯れてる‥‥
息をとめるように、ジ〜っと見つめている。
山鳩かな?ちょっと大きい。その周りではツバメが勢いよく飛び
まわっている。

   ‥‥そういえば、鳥‥‥
人をあまり恐れず、警戒しない鳥っている。例えば鳩やツバメ。
人間がチコチコ近づいても、極端な逃げ方はしない。
環境や慣れのせいだということは分かるが、それにしてもだ‥‥
飼われてない鳩にしても、すぐ近くまで人を寄せ付ける。
ツバメもわざわざ、人が頻繁に出入りする場所にに巣作り、ヒナを
産む。
雀やサギや山鳩らは、昔から、より人の身近にいるのに慣れもせず、
あそこまで必死になって警戒するのは何故だろうか‥‥?
弱者の警戒遺伝子?

山鳩やツバメを観つめながら そんなタワいもないことを考えて
おりまして‥‥
メアリーのドアを開けたら、すぐ近くの山鳩さん達は、驚き慌てて
逃げて行きました。
やはり心は通じていなかった‥‥‥ 実に平和な気分だ(笑)

いかん‥‥ 緑のそよ風のせいで、眠くなってきた。
  ‥‥ 少し このまま眠るとしよう zzzz〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.