すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/04(水) 逆治療
夜中にギターを弾いたり、曲を作ったり、日中は個展のための絵を描いたりと、
自分との戦い、暗中模索バタバタが続いているが‥‥ いつも思う‥‥
おかしなものだ。 いつもそうなのだ。
忙しく、慌ただしくなると、何故か関係のない違うことに夢中になってみたく
なったりする‥‥ ありませんか?そんなこと?
生き抜きなのか‥‥ 気分転換なんだろうか‥‥ 頭をカラッポにしてみたい、
何かスカっと爽快になってみたいってなこと‥‥‥

マンガ本を買ってきた。
大好きなマンガ家、「浦沢直樹」の‥‥ 『21世紀少年』。
しかし、いつ見ても 浦沢直樹はいい。なんともたまらなくいい。
我が家にあるマンガ本、一番多いのは、その浦沢氏である。
氏の作品を読んでいると気分が良くなる。 周りのこと全て忘れてしまうくらい、
夢中にのめり込める。
私は だいたいこんな時期には決まって「浦沢直樹」なのである。
あまりにもの夢中度に、フッと気付き、焦り、いつしか仕事がしたくなってく
るという‥‥ 新鮮、斬新な気持ちになれる。
言うなれば‥‥『逆治療』ってヤツなんでしょうかねぇ。(笑)
おそらく 皆さんには「たかがマンガなんでしょ?」と‥‥ 分っていただけな
い状況、雰囲気だと思いますがねぇ。

早く出ないかな‥‥ 『21世紀少年』、下巻。
 ‥‥ そ〜ら、 はまって来た。 焦り噴出迄、もう一息だ!(何か変!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.