すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/01(日) 幸せな時
我家の中、私のくつろぎの場‥‥ のはずなのに、キャンバスやラフ画、資料本、
画材道具に譜面、思い付きアイディアNOTEなどが いつしか山積みになっている。
仕事部屋のデスクとなんら変わらない‥‥ 今の私が何かうかがえる。

「静の時」だからこそ、今この時が大切‥‥ と思い、新たな道を歩みを始める
ための「力の源」がしっかりと取り囲んでいる。
夢を確かな形にしてくれる大切な道具の数々である。

いつもそう‥‥ 家族は 乱雑に並べ積まれた それらを綺麗にまとめ、掃除した
そうに眺めているが、しかし この時が 私の大切な時であることもしっかりと
理解してくれている。
毎日 それらに取り囲まれ、見つめられ、気を高めている私の心境、状況を分っ
てくれているから。
今回も この場から私の未来が生まれてくる。
  
  それじゃ‥‥ 仕事場でいいじゃないか‥‥って?
確かにそれも言える‥‥ 単なるデザインレイアウトや画像処理、決まった文字
打ちならいいのだが、固く構えないで柔らかなアイディア、形、発想を掴み出し
たいというところもあって‥‥
 ‥‥まっ、追い込まれないと動き出さない我が性質、自身が分っている‥‥
それが一番強く働いていることでもあるんだろうけど。

この憩い、くつろぎの場から、周りの物が片付けられていくのはいつになるのか?
   こうなる状況の時、いつも思う‥‥ 『 とても、幸せな時だ!』と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.