すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/24(日) カモシカ&インパラ
皆さんは、陸上競技・男子100m走、現在の世界記録は何秒か ご存知ですか?
 『9秒77』なんですよね!
この凄い記録も、今シーズン打ち破られるんじゃないかと言われているんです。
今一番その記録に近い選手は、アメリカの「タイソン・ゲイ」選手。

現在、アメリカ・インディアナ州で、今夏 大阪で行なわれる「世界陸上」の
アメリカ代表選考競技会が行なわれている。
100m優勝は、やはりゲイ選手‥‥ 大会新記録にわずかおよばず、9秒84
だったようだ。 
世界陸上がますます楽しみである。

ちなみに私の100m記録を記しておこう。
なんと41才の時、マスターズ陸上・中国大会で出した11秒70である。
あのゲイ選手と1秒8少々の差ではないか‥‥ 世界記録に2秒弱じゃないかぁ
‥‥‥‥‥ プッ!
日本の末次選手となら1秒ほんのチョイってこと!
頭の中で数えてもらえば お分かり頂けると思うが‥‥‥ たった、たったの、
わずか‥‥ それだけの差ではないか‥‥ ププッ!!
  イヤね‥‥ まっ、これは冗談、冗談(笑)‥‥ 実際に走ると、この差の
とてつもない大きさが分かるんですよねぇ〜。

地区の運動会では、アンカー、ごぼう抜きさせて頂いたりもしているのですが、
ここ近年は正直‥‥ なんとも 体力が落ちてきて、かつてのように カモシカや
インパラを彷彿させるような 飛び跳ねまわる走りができていない‥‥

私も 大阪・世界陸上に合わせて脚力を鍛えなおしてみようか‥‥!
  ‥‥‥‥ ヒュ〜〜ッ(溜息)  ププッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.